Gray's Diary in Munich

趣味のパン屋、カフェ巡り、子供の教育関係などドイツでの日々について

はじめまして

初めまして。家族でドイツのミュンヘンに住んでいるGrayと申します。

こちらでの生活も早十数年、良くも悪くも色んなことに慣れてしまい、心が動かなくなってしまった今日この頃ですが、日本人の友人・知人と話していると意外と自分の体験談が誰かの役に立つことがあるのだなと感じます。(もちろん逆も然りで私もいろんな情報をもらっています)

そこで、 自分の知っていることやこちらでの暮らしの体験談をブログに書いていってみることにしました。誰かのお役に立てばいいなと思います。