Gray's Diary in Munich

趣味のパン屋、カフェ巡り、子供の教育関係などドイツでの日々について

ミュンヘンで夜遊び 帰り道どうする?

コンサートや舞台、クラブにレストランとナイトライフも充実したミュンヘン。

ミュンヘンはドイツの中では治安の良い街ではありますが、それでも夜遅い時間の女性の一人歩きは避けるに限ります。では、帰りが遅くなったときはどうすればいいの?

今回はそんな時のための女性限定とっておき情報をシェアします。

 

 

 

 

 

女性限定無料タクシーチケットを使おう

ミュンヘン市が提供するタクシーチケットにFrauen-Nacht-Taxi というものがあります。

これは、16歳以上の女性が夜の22時から翌日6時までの間に使える10ユーロのタクシーチケットで、単身の女性、女性のみのグループ、もしくは女性と18歳以下の子供限定で使えます。

一度の乗車で使えるチケットは1枚のみ。10ユーロを超えた分は自身で清算し、10ユーロを下回ったとしてもおつりなどは出ません。

 

使えるのは誰?市内在住者のみ?

このチケットを使えるのは、16歳以上の女性のみ。

女性であれば市内在住者、非在住者問いません。旅行者でもOKです。

残念ながら男性はタクシーに同乗できません。

 

使うときの条件は?

先に書いたことと重複しますが、時間は22時から翌6時まで、一度の乗車に1チケットまでです。

タクシーの出発地点はミュンヘン市内からに限ります。行く先はミュンヘン市内市外問いませんが、自宅や宿泊予定先のみです。次のレストランやバーへの移動などには使えません。

 

どこで貰えるの?

お住いの地域のBuergerBuero、もしくはマリエン広場のインフォメーションで一度に一人3枚まで貰えます。旅行者の方はこちらのインフォメーションで尋ねられるのが良いと思います。

 

帰り道の安全が確保できれば気になる催しにも行きやすくなりますよね。

楽しいミュンヘンライフを!